ニュース

2021.05.19

企業動画撮影(一部)

この度、情報の一部を解禁致します!

(株)DS in Japanでは企業広告動画の撮影を行いました。

今後、様々なところで弊社の動画が流れるかもしれません!

弊社の広告が流れていましたら是非、立ち止まってご覧ください!

※音声はベトナム語です。

2021.04.27

農業の促進と後継者の育成

 弊社では人財をご提供するなかで特に人手不足となっている一次産業に着眼致しました。

現在、一次産業の中でも群馬県は海に面していないことから農業が盛んです。群馬県では、農業生産法人の企業もたくさん御座いますが、

個人農家様が大部分を支えております。技術者の高齢化により日本の農業技術を継承するかたも減ってしまい、素晴らしい技術が埋もれてしまいます。

そんな中、弊社では「なぜ人手が少ないのか。」を知るため一次産業にも取り組んでおります。

現在、ある企業様のお手伝いをし、サンチュを栽培しております。非常にみずみずしく甘みが強いのがこのサンチュの特徴です。

通常、市場には出回らず、店舗でのみ味わうことができますが、今回特別に一般の方々にも販売を頂けることになりました。

現在、弊社のワインセラー内で保存しておりますので気になった方はお問合せください。

十枚1セット/190円

2021.04.27

地元伊勢崎の国際都市化

2021年1月25日、伊勢崎市の臂市長が新市長になってから3ヶ月が経ちました。

臂市長は以下の3つを推進しております。

  • すべての世代が共に生きる「世代間の共生」
  • 合併市町村それぞれがその地域の特色を生かし発展していく「地域間の共生」
  • 外国籍の方・障害のある方・女性の皆様など多様な立場の方々、さまざまな意見を持つ市民の皆様と連携してゆく「SDGsによる共生」

そんな中、今回伊勢崎市の多文化茶論「粋庵」様へご訪問致しました。

粋庵庵主 茂木様

粋庵執事 桐野様

ソフトマジック研究所 六本木様

様々な世代の方、地元地域の皆様のご協力を賜りながら今後も伊勢崎市のみならず

群馬県、さらには全国へ外国籍の方と日本の方々が交流できる街づくりの環を広げてまいります。

左から「桐野 様」、「茂木 様」、「山本」、「六本木 様」

2021.04.15

伊勢崎市多文化共生キーパーソン

 この度伊勢崎市の第3代市長に就任された臂泰雄新市長。

臂市長の公約の1つ(外国籍の方・障害のある方・女性の皆様など多様な立場の方々、様々な意見を持つ市民の皆様と連携してゆく「SDGsによる共生」)

により伊勢崎市の「多文化共生キーパーソン」が伊勢崎市により選抜されました。今回、そのキーパーソンに弊社の山本もベトナム人キーパーソンとしてご指名を頂きました。今後、伊勢崎市発の「共生」を県内のみならず日本全国に発信してまいりますので皆様のご協力をお願い致します。

2021.04.15

家族や友たちを守ろう

 新型コロナウイルス感染症から

家族や友だちを守るため、いまは、しません